痛みの原因について

腰痛や肩こりなどの不調は、一日でも早く改善したいことでしょう。多くの現代人が悩まされている腰痛や肩こりの症状は、原因をきちんと解決しないまま放置することで、偏頭痛などのさらなる症状を引き起こしてしまいます。なぜ多くの方が頻繁に痛みを感じてしまうのでしょうか?痛みの原因について説明します。

身体の歪みによる痛み

一日中イスに座りパソコンを使ってのデスクワークは、業務内容としては非常に楽なように感じますが、実際にはパソコンと長時間向き合うことで、身体に歪みが生じてしまうことが考えられます。
特に前かがみの姿勢を取ってしまいがちなデスクワーカーの場合、仕事中の姿勢が肩周辺の筋肉を硬くしてしまう原因となります。硬くなった筋肉は、時として痛みという形で症状が現れてくることになります。

筋肉のコリを放置することで起こる痛み

身体の一部分のみの筋肉が凝り固まってしまうことは、その後さらなる負の連鎖を引き起こしてしまうかもしれません。固まってしまった筋肉内部では、心臓部から送られる血液の流れへの何らかの影響が考えられます。さらに血液によって運ばれる酸素も、一定量がコリのある筋肉に行き届かないため、回復に必要な栄養素が不足してしまうことになります。

シップを過信しすぎることによる痛み

シップを使用すると、肩や腰など痛みを感じている部分が一時的に緩和されたと認識する方が多いです。しかし、実際にはシップに含まれる鎮痛成分が一時的に痛みを麻痺させているだけです。肩こりや腰痛をケアするためには、根本的な原因そのものを探る必要があります。
シップのみを使いその場しのぎの対応をしていると、痛みの慢性化は避けることができません。

豊見城市豊崎にあるとよさき整体院では、肩こり、腰痛などにお悩みの方のご利用をお待ちしております。これまで整体を受けたことがないという方の場合、施術中の痛みが気になるという方もいるかと思いますが、とよさき整体院では、痛くない施術を取り入れておりますのでおすすめです。筋肉の緊張をほぐしながら施術を行いますので、コリの原因となる部分に直接アプローチできます。

美容やケガに酸素カプセル治療【とよさき整骨院】 概要 /沖縄県豊見城市

所在地 〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎1-423 オアシスZERO豊崎101
電話番号 098-856-3363
URL http://www.toyosaki-chiryouin.com/
業務内容 肩こり、四十肩、五十肩、腰痛、ヘルニア、ギックリ腰、偏頭痛等の治療。ピラティスによる体幹トレーニング。酸素カプセル。
説明 沖縄県豊見城市のとよさき整骨院では、疲労回復や美容にもおすすめの酸素カプセルによる治療やピラティスによる施術を行っている整体院です。

酸素カプセルやピラティス施術がある沖縄の整体 とよさき整骨院