豊見城市で交通事故治療について整体・整骨院で相談するなら~むちうちには種類がある~

豊見城市で交通事故治療を必要とする方へ~交通事故による身体の痛み~

豊見城市交通事故治療を終えた方、事故に遭ってから数日経過後、身体に走る痛み・違和感を覚えた時、すぐさま病院での診断や検査が必要です。

意外に思われるかもしれませんが、交通事故治療をしっかり受けていても、身体には腰痛や倦怠感、違和感として残ることがあります。しかし、画像検査を用いても外傷や異常が認められない場合、痛みや違和感の原因が交通事故による直接的なものとは認識されないケースがあります。そのため、交通事故治療を終えた後でも、身体の痛みや違和感に対するサポートが必要です。

豊見城市で交通事故治療や保険の適用について整体・整骨院に相談するなら

豊見城市で交通事故治療を受けたものの、整体整骨院にその後のケアやサポートについて相談したいとお考えの方は、とよさき整骨院へお越し下さい。

豊見城市にあるとよさき整骨院では、急性の怪我による保険を適用とした施術はもちろん、バキバキとしない優しい施術を行っています。

肩こりや腰痛など身体の不調で相談される方も多く、ピラティスや酸素カプセルを一緒に利用される方もいらっしゃいます。健康的で快適な生活を目指すために誰かに相談したいという方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

むちうちの種類について

頚椎捻挫型(けいついねんざがた)

首の靭帯や周囲の筋肉が伸ばされた状態、断裂した状態により痛みを生じるもので、むちうちに苦しむ多くの方がこの「頚椎捻挫型」である場合が多いです。

根症状型(こんしょうじょうがた)

外部からの衝撃により頚椎の並びに歪みが生じ、神経を圧迫したことにより痛みを感じるものです。腕や手、足の痺れ、痛み、気怠さなどを感じる場合もあります。

バレー・リュー症状型

首の痛みよりも頭痛から始まることが多いとされるバレー・リュー症状型は、脳脊髄への血流が低下することにより交感神経が緊張し、自律神経のバランスが崩れた状態であると考えられています。めまい、耳鳴り、吐き気に悩まされる方も多いです。

交通事故治療なら豊見城市の【とよさき整骨院】へご相談を!

沖縄県 豊見城市豊崎1-423 オアシスZERO豊崎101
TEL 098-856-3363
URL http://www.toyosaki-chiryouin.com